外構工事とはなどについて [外構工事]

外構工事とは、別名「エクステリア」とも呼ばれていますが、最近CMなどでもやっているのでエクステリアと言う言葉が認識されてきていると思います。

外構工事は、建物以外の部分はすべて含まれていると思っていただいていいと思います。

良くこの工事はどこに頼めばいいかわからないと言う事がありますので、外構業者に聞いてみるのが良いかと思います。

門扉からアプローチ・駐車場スペースなど外構区分ですが、エクステリアと呼ばれるカーポートやフェンス・ウッドデッキ・テラス屋根まで含まれるので、外構の区分と言うのは幅広い分野でもあります。

植栽やガーデニングも造園と区分されますが、これも外構工事に含まれています。

知識もこれだけの分野があると必要ですが、すべてをこなせる人は一握りしかいないのではないかと思います。

今後、外構工事をご依頼されるときは、その会社が知識と丁寧な施工ができるか確認する必要はあるかと思いますが、理想の外構をつくるのにあまり妥協をしたくないものですね。

参考までに⇒外構工事の豆知識
タグ:外構工事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。