外構に使用する門扉 [エクステリア]

外構工事に必ず使うものではありませんが、クローズド外構には欠かせないのは門扉です。

門扉の価格も、お手頃なものから高級と呼ばれる高いものもあります。

門扉の錠も、ユニバーサルデザインという人にやさしい取ってや、施錠方法もありますが、昔に比べて断然性能が上がっているのも事実です。

よく、施錠や取っ手の部分が壊れたので見て欲しいということがあるのですが、あまりにも古く、現在では製造していないものばかりで、門扉も大分古くなっているので、結局取り換えということになってしまいます。

ですが、門扉によっても外構のイメージなどが変わって見えます。

高いものがよいと思われる方もいますが、外構のスタイルや住宅の外観に合ったもが一番いいものです。

エクステリア商品全般に言えることですが、その町や地域に応じた適切なものを選び、防犯面や意匠を決めることが重要なポイントになるかもしれません。

門扉事態の素材には、存在感あるアイアン製やザビにくく軽量で高級感あるアルミ形材などがありますが、木製のものなどは、腐食やシロアリなどで耐久性がないので、アルミに特殊な製法で貼りつけた木彫のものがおすすめです。

ネットでも激安で門扉販売しているところもあり、施主支給によりコストダウンできるかもしれません。
タグ:門扉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。